1.本づくりだけにとどまらない メディアミックス力 出版界は大きな転換期を迎えています。もはや書店流通の本づくりだけが、編集の仕事ではないと考えています。時代の変化に対応すべく、新しいニーズもとらえていきます。そのひとつがIP(知的財産)ビジネスです。弊社には著作権を自社でもつ書籍コンテンツが数多くあり、これらを活用して異業種とのタイアップ、コラボレーションを図っています。→IPビジネスの取り組みはこちら 2.ワクワクを生み出す 企画力 弊社が手がける書籍のうち、8割以上は自社の企画立案によるものです。依頼を待つ受注型の制作会社ではありません。つねに「売れ線」を意識しながら、積極的な企画提案を行っています。旬のネタを素早くキャッチすることで、数多くのベストセラーを生み出しています。 3.「知りたい」「見たい」をカタチにする 編集力 だれもが簡単に発信できるネット時代の今だからこそ、正確な情報をわかりやすく伝えることが大切だと考えます。創業以来、読者のニーズをとらえた質の高い本づくりを心がけてきました。その数2000冊以上。地理、歴史などの教養書から、ペット、ビジネスなどの実用書まで、幅広い分野をカバーしています。