当社は、日本初のキャッシュバックサービス提供アプリ「CASHb」を通じて、食品・日用品等の消費財メーカーに新たなダイレクトマーケティングの機会を提供している会社です。どんなメーカーにとっても、実際に商品を選んで購入する消費者の声は最も重要で価値ある情報の一つ。ただご存知のように、これまでの流通業界におけるメーカーと消費者の関係は、必ずしも十分なコミュニケーションが図れているとは言えない状況にありました。その背景にあるのが、そもそもダイレクトマーケティングの手段が少なく、コストもかさむことでしょう。私自身、この業界に20年ほど携わってきたなかで、日々感じていたこうした課題をなんとか解消したいと考えたのが、会社設立のきっかけになりました。 「CASHb」は、海外ではすでにポピュラーだったキャッシュバックサービスのモデルを、日本流にアレンジして2016年11月にスタートしました。リリース後もユーザビリティ向上の観点から適宜機能改善を加えることで、順調に会員数を伸ばし続けています。メーカー各社にとって、「CASHb」を活用する最大のメリットは、圧倒的な低コストでこの利用会員=消費者に直接アプローチでき、そのフィードバックも得られることでしょう。また、ポイントではなく現金キャッシュバックにこだわった結果、流通や小売店等の意向に左右されず、あくまでメーカー目線でスピーディーかつ柔軟なサービスを提供できる点も大きな強みとなっています。