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求人表(募集職種)お仕事NO,JA916-01 企 業 情 報
販促宣伝担当/企画・事務・管理系

求職者へのメッセージ  

 

 【充実の福利厚生】
コスメやオフィス野菜などうれしい特典!
毎月ランチ会補助の他、野菜で作ったデザートやサラダを自由に食べられる「オフィス野菜」など、福利厚生が充実しています。化粧品の社割はもちろん、新商品のサンプルやB級品をタダでもらえちゃうことも。誕生日にはプレゼントもあります!

ワークライフバランスもしっかり
年間休日は120日以上で、残業も月平均20時間ほど。有休も取りやすく、オンとオフの両方を大切にできます。産休・育休の取得実績もあり、時短勤務もOK。ライフステージに合わせた働き方が可能です。また、語学研修の支援制度があり、韓国語だけでなく他の国の言語も学ぶことができますよ。

【充実の福利厚生】
コスメやオフィス野菜などうれしい特典!
毎月ランチ会補助の他、野菜で作ったデザートやサラダを自由に食べられる「オフィス野菜」など、福利厚生が充実しています。化粧品の社割はもちろん、新商品のサンプルやB級品をタダでもらえちゃうことも。誕生日にはプレゼントもあります!

ワークライフバランスもしっかり
年間休日は120日以上で、残業も月平均20時間ほど。有休も取りやすく、オンとオフの両方を大切にできます。産休・育休の取得実績もあり、時短勤務もOK。ライフステージに合わせた働き方が可能です。また、語学研修の支援制度があり、韓国語だけでなく他の国の言語も学ぶことができますよ。

求 人 要 項
 ■雇用形態 正社員  ■年  齢
 ■試用期間 6ヶ月の試用期間があります。期間中も給与・待遇に変わりはありません。  ■学  歴 大卒以上

募集背景

韓国で人気の化粧品ブランド「MISSHA」・「A’PIEU」を展開する韓国発の化粧品メーカーの日本法人です。ドラッグストアやバラエティショップ、ECサイトなどで売上を伸ばし、着実にファン層を拡大しています。新たなファンの獲得と集客力アップ、売上拡大を目指し、マーケティング部を強化することになりました。販促PRとしてご活躍いただく新メンバーを募集します!

求める人材像

【この仕事の向き&不向き】
【向いてる人】 数字の分析や情報収集が好きな方
販促の効果を把握するには、数字を見て分析することも大切です。このため、分析的な思考が得意な方が向いています。また、同社は10代〜20代を中心にお客様の層が幅広いのが特徴です。世代ごとのトレンドなど、流行に敏感で情報収集が好きな方が活躍しやすいでしょう。

【向いてない人】 受け身で主体的に動けない方
各自に仕事を任されるため、指示がないと動けない人や受け身の姿勢の方は向いていません。また、効果の検証をする必要もありますので、数字を扱うのが苦手な方は活躍しにくいかもしれません。

仕事の内容

マーケティング部の販促専任スタッフとして、オフライン店舗をメインに販促業務をお任せします。集客力アップ、売上拡大を目指して施策立案・実行、数字の管理などを行ないます。

必要な能力・経験・資格など

【 必 須 項 目 】
宣伝販促の実務経験をお持ちの方(業界、年数は問いません)
企画立案、年間計画の立案をしたことがある方
化粧品関連の業界経験をお持ちの方
【 活かせる経験 ・ 能力など 】

【 韓国語 】
【 英 語 】
【 その他語学 】
勤 務 条 件
 ■勤 務 地 東京都港区芝大門2-12-7 RBM芝パークビル4階
 ■想定年収 ※月収例:29万円〜41万6000円 ※経験やスキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代5万5400円〜7万9800円(30時間分/月)が含まれます。超過分は別途支給します。
 ■年収モデル 年俸制350万円〜500万円(1/12を月々支給)
 ■就業時間 9:00〜18:00(実働8時間) ※残業は月平均20時間ほどで、ほとんどありません。
 ■休   日 <年間休日120日以上>
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
冬季休暇
GW
産休・育休(取得・復職実績あり)
慶弔休暇
 ■有給休暇 有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
 ■社会保険 社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
 ■その他
   福利厚生
昇給年1回(3月)
交通費全額支給
出張手当
私服勤務可(TPOに合わせて)
誕生日プレゼント
新商品のサンプル提供
社割あり
オフィス野菜
疾病入院医療費用補助制度あり
部署ごとのランチ会補助あり
語学研修の支援(韓国語だけでなく他の言語でもOK)
オフィス内禁煙

実際の仕事について
 ■具体的な業務内容 販促施策の立案
基本的に年間の販促施策を担当し、経験に応じて中長期計画もお任せします。年2回ほど新商品が出ますので、それに合わせた細かな販促の立案もあります。

オフライン・オンライン店舗の実績管理
売上計画、数字の管理などを行ないます。

SNSを活用した販促、情報収集
SNSの運用などデジタルを活用した販促を実施します。今後は動画を活用した販促PRにも力を入れたいと考えています。あわせて、消費者の製品やブランドへのイメージなどをSNSや口コミサイトなどから情報収集します。

社内打ち合わせ
オフライン店舗の営業担当者やEC担当、広告代理店などと施策の打ち合わせをします。WEB会議も多く取り入れられています。

レポート作成、分析など
施策後の効果測定を行ない、レポートにまとめ、次回以降のプロモーション計画へ反映させます。

【ココがポイント!】
効果的な施策を自分で考えて実践できる!
商品ごとにもっとも効果的な販促を企画立案から実施、効果の検証まで自ら手がけることができます。基本的に韓国本社からの指示はなく、日本法人独自で動くことが可能。裁量が大きく自分のアイデアを活かせる魅力があります。

PDCAサイクルが重要
店舗とECそれぞれの特性を理解し、売り上げを伸ばしていくために最適な施策を検討しPDCAを回していくことが重要です!
 ■達成感を感じる瞬間 【この仕事のやりがい&厳しさ】
【やりがい】 自分の仕事に手応えを感じられる
自分の企画した販促がピタリとハマり、お客様から大きな反響があった時、仕事に手応えを感じることができます。商品の良さが伝わって売上アップにつながったり、ブランドの認知が高まったりなど、目に見える形で販促の結果を味わえる面白さがあります。基本的に仕事は各自に任され、主体的に動くスタイル。このため、裁量を持って仕事に取り組むことができ、自分のアイデアを形にできるやりがいも感じられます。
 ■この仕事の大変なところ 【厳しさ】 周囲との連携が欠かせない
オフライン及びオンライン両側面からの効果的なプロモーションの立案〜実行までがメイン業務です。オフライン店舗ではドラッグストアやバラエティショップが中心のため、直営店とは違い、店頭の様子や販売スタッフの動きなどを把握しづらい面があります。店舗と直接やり取りする営業やEC運営担当など周囲と連携しながら施策を進めることが大切です。周囲の協力を得られないと状況を把握できず、PDCAサイクルを回していけない厳しさがあります。

選 考 内 容


求人票 には、 一般 公開 されず、ご 登録 頂だいた のみに 開示 させていただく 情報 まれておりますので
三者 への 提供 禁止 させていただきます。
みの はご 自身 にて 確実 廃棄 をお いいたします。また、 記載 内容 につきましては、ご 入社 雇用 にご 確認く ださい。


2023-08-25
韓国パブリッシング運営業務

2023-08-18
化粧品およびサプリメント販売

2023-08-03
韓国語教室

2023-07-28
韓国食品販売

2023-07-20
インサイトマネージャー

登録をされると、自分専用のページができ、登録情報の書き換えや、現在のお仕事エントリー状況などが把握でき、就職活動の幅が広がります。