▼募集背景
韓国で人気の化粧品ブランド「MISSHA」・「A’PIEU」を展開する韓国発の化粧品メーカーの日本法人です。ドラッグストアやバラエティショップ、ECサイトなどで売上を伸ばし、着実にファン層を拡大しています。新たなファンの獲得と集客力アップ、売上拡大を目指し、マーケティング部を強化することになりました。販促PRとしてご活躍いただく新メンバーを募集します!
▼求める人材像
【この仕事の向き&不向き】 【向いてる人】 数字の分析や情報収集が好きな方 販促の効果を把握するには、数字を見て分析することも大切です。このため、分析的な思考が得意な方が向いています。また、同社は10代〜20代を中心にお客様の層が幅広いのが特徴です。世代ごとのトレンドなど、流行に敏感で情報収集が好きな方が活躍しやすいでしょう。 【向いてない人】 受け身で主体的に動けない方 各自に仕事を任されるため、指示がないと動けない人や受け身の姿勢の方は向いていません。また、効果の検証をする必要もありますので、数字を扱うのが苦手な方は活躍しにくいかもしれません。
▼仕事の内容
マーケティング部の販促専任スタッフとして、オフライン店舗をメインに販促業務をお任せします。集客力アップ、売上拡大を目指して施策立案・実行、数字の管理などを行ないます。
▼必要な能力・経験・資格など
【 必 須 項 目 】 宣伝販促の実務経験をお持ちの方(業界、年数は問いません) 企画立案、年間計画の立案をしたことがある方 化粧品関連の業界経験をお持ちの方 【 活かせる経験 ・ 能力など 】